南の果物はすごいですね。

酒粕とマンゴーの相性

 

甘さもそうですが、これだけ味を感じるのはやはり「香り」なんだと思います。

バニラも鼻をつまんで食べると、ちっとも甘く感じない、苦く感じると言います。

 

そんな香り高いマンゴーを使って酒粕スムージー。

 

酒粕スムージーはドライフルーツが使える

前の晩に、乳酸菌発酵酒粕のスムージーの素にドライマンゴーをちぎって漬けておきます。

朝になったらこれ全部と、豆乳を100g入れてミキサーで「ガーーー」です。

 

ドライになってるマンゴーを戻すため、前日準備がいるんですけど、
生が手に入らないので、コレが1番使えるレシピかなと思います!

朝からトロけました。。

酒粕スムージーにマンゴーが相性抜群

 

美味しかった。。。🙏✨

ハッ!!

これ、ドライフルーツ色々やれるかも知れません…。

また思いついたらやってみます…!!

これ良いんじゃない?って言うフルーツあったら、ぜひ教えてください🙇‍♀️✨


関連記事

 

 


————————————-
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo