酒粕の栄養が美容にすごすぎる~フェルラ酸とは~

酒粕に含まれる、人間に有効な栄養成分は500~600種類もあると言われています。

ただの発酵食品ではない、酒粕を食べ続けることで様々な効果が期待できるというすごい食品です。

お米からできていて、日本の国菌「麹菌」によって糖化・分解され、さらに「酵母」や「乳酸菌」などの菌が作用して更に栄養価が高まっている酒粕

 

高級美容液に含まれるフェルラ酸

スゴイ栄養のひとつ「フェルラ酸」についてです。

酒粕に含まれる抗酸化成分「フェルラ酸」とは、植物の細胞壁に存在する有機化合物です。

米、小麦、ライ麦、大麦、コーヒー、リンゴ、アーティーチョーク、ピーナツ、オレンジなどに存在します。

高級美容液に含まれるフェルラ酸

体の酸化を防いでくれるので、高いアンチエイジング効果が期待できます。

 

高級美容液にも使われる素材で、美容効果が有名です。

 

抗酸化成分なので、細胞の酸化を抑え、老化防止がん予防などに効果があるそうです。

特にこのフェルラ酸は乳がんと肝臓がんに抗腫瘍効果が認められているのだそう。

また、最近ではアルツハイマー病予防に効果が期待できるという研究結果も。

アルツハイマー病の原因である、リン酸化たんぱく質が脳に蓄積するのを予防する効果があるのだそうです。

老化防止だけじゃない、フェルラ酸ってすごいです。

今日もやっぱり酒粕を食べよう!!

酒粕って、やっぱりエライです!!

————————————-
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo

By | 2020-02-03T11:19:51+09:00 2020-01-21|BLOG|0 Comments