これは酒粕そのものというよりは、パウダーを使用します。
宜しかったら、Hacco to go!のshopをご覧ください<(_ _)>

酒粕パウダーは万能です。粉に混ぜることができるので、スィーツ作りに熱心な方は是非こちらを使って研究してみてはいかがでしょうか。

私は昔ほどお菓子作りをしなくなってしまったんですが、今でも家族が大好物!と言ってくれるのがシフォンケーキ。

シンプルなんですけど、たっぷり食べた感があって生地の旨味が感じられて、あのふんわりした食感が大好きなんです。

酒粕のペーストだとちょっと重すぎて、このふんわり感が出しづらいんですが、パウダーなら焼き菓子に使えます。
そして、焼く事で風味が更にアップするので、何となくチーズっぽい香りが立ってきます。
発酵食品ならではですね。

まだまだ広がる、酒粕の世界。
それでは、次回もお楽しみに。

————————————-
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo