logo

◆商品ブランド名
SHO SUZUKI NIIGATA

 

◆FARM8プロデュース内容

①商品コンセプト設計/商品戦略立案

②レシピ考案/食品検査賞味期限設定/商品加工製造

③パッケージデザイン/商品リーフレット作成/ギフト展開等デザイン

④販路設計/WEBショップ整備/取扱店舗開拓

⑤プロモーション戦略/イベント開催/プレスリリース等

 

◆商品コンセプト

新潟各地の食材の個性を活かして、世界の食卓へ

安心・安全な食を届け、未来へバトンをつなぐフード

【オーナーシェフの思いを込めた商品づくり】

sho1

【オーナーシェフ 鈴木将 プロフィール】

高校卒業後、長野・大阪・東京・横浜での料理修行を経て、2007年に地元・新潟県長岡市で「おれっちの炙家ちぃぼう」をオープン。

その後、「越後の台所すずきち」「青空酒食堂」「SUZUDELI」「移動販売車 八百屋食堂すず」「FARM TABLE SUZU」を開店する。

食文化プロデューサーとして「畑ごはん塾」「やさいの学校」など地域の魅力を伝える取り組みを積極的に行い、2015年には「水と土の芸術祭2015」潟るカフェのフードプロデューサーに就任。活動の場を全国に広げている。

 

◆開発の思い

日本有数の豪雪地帯である新潟県は、日本海に面した約330Kmの細長い地形が特徴で、県内各地に伝統野菜と郷土料理があります。それは先人の知恵と苦労により脈々と受け継がれてきた、継承すべき風土の味。

絶滅が危ぶまれる伝統野菜や環境保全型農業について、生産者とともに考え、発信してきた経験を活かして、「その味をより多くの人に届けたい」と考えました。

食材の個性を現代風にアレンジしたこの商品を味わい、新潟の食の魅力を感じて頂ければ幸いです。

 

◆商品ラインナップ

越路バーニャカウダ

越路バーニャカウダ

長岡巾着茄子ゆずジンジャ

豊栄みやたまメープルマヨ

豊栄みやたまメープルマヨ

山古志 かぐら南蛮ソース

山古志 かぐら南蛮ソース

◆商品詳細&SHOP

SHO SUZUKI WEB SHOP

shopバナー

◆運営体制

【販売元】

有限会社寿々瀧 (http://www.shosuzukiinc.com/

 

【製造・プロデュース】

株式会社FARM8(http://farm8.jp/

 

【商品デザイン】

株式会社ロストアンドファウンド(http://www.laf-inc.com/