酒粕スムージーとジェラートが大人気。大阪初上陸のHacco to go! 大盛況で終了。

2020年の年明け、1月8日から14日までの1週間、大阪の阪急うめだ本店の地下1階ツリーテラスで「発酵のチカラ~酒粕の魅力~」というイベントで出店させてもらいました。

 

実は、大阪初上陸。

1週間しかない。

こんな短い期間で私たちの発酵ドリンクや、新潟の酒粕を受け入れてもらえるのかどうか。

 

本音はちょっと不安でした。。。

 

実際、催事が始まってみると。

 

「酒粕めっちゃ好きです!」

「麹の甘酒より、酒粕の甘酒です~」

「粕汁めっちゃ飲んでます!!」

「毎日酒粕料理してます!」

なんて言うお話が出るわ出るわ。

 

大阪の酒粕LOVERの皆様の熱量がすごい!

画像1

 

灘、伏見などの酒造りが身近な地域では、やはりその酒粕を利用した食文化が広く伝わっていますね。

東京では酒粕を嫌う人や、そもそも味わったこともないという人がいる中で、大阪はさすが天下の台所、という貫禄がありました。

酒粕に美容成分やダイエット成分が豊富に含まれる


1週間という短い期間にも関わらず、発酵スムージーには3回以上連続で来てくれるリピーターさんや、酒粕のHacco gelatoを試食して、「こんな美味しいの初めて食べたわぁ」っていってまとめ買いしてくれる方、酒粕パウダーに感動して自宅用とプレゼント用に複数を選んでくれる方もいらっしゃって、酒粕愛にあふれた1週間を過ごすことができました。

画像2

さて、まだまだこれから!

 

米と発酵の力は絶大です。

古くから食文化の伝承がしっかりしている大阪はそれが浸透していたのが感動でした。

加工した私たちの新しい酒粕スタイルを楽しんでくれたのも嬉しかったです。

 

新潟から来た私たちを温かく受け入れてくれた大阪の皆さん!

 

おおきに!!

ぜひまた大阪に凱旋したいと思います!

———————————–
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo

By | 2020-02-03T11:12:14+09:00 2020-01-31|BLOG|0 Comments